【話題】35年使っても壊れない謎のメーカー「National」

大野 和寿さんのツイート

壊れたら買い換えようと思ってる炊飯器。

そう思い始めてもう35年になります。

姉の代から使ってるから、買ったの39年前です。

壊れん…。壊れる日はくるのでしょうか。

Nationalという謎のメーカーです。ヽ(´▽`)/

関連記事

松下、社名を「パナソニック」に変更、「ナショナル」ブランドは廃止

・松下電器産業は2008年1月10日、会社名を「パナソニック」に変更すると発表した。同社の大坪文雄社長が2008年度の経営方針を説明する席で明らかにした。同時にブランド名も変更する。国内向けに用いてきた「ナショナル」ブランドを廃し、すべてパナソニックで統一する。2008年6月の株主総会での承認を経た後に、2008年10月1日より実施する。

2008.01.10
https://xtech.nikkei.com/it/article/NEWS/20080110/290888/

パナソニック


パナソニック株式会社は、日本の電機メーカー。エアコンや洗濯機などといった白物家電分野をはじめ、照明器具・配線器具などの住宅設備分野や、リチウムイオン二次電池などの車載分野などに重点を置く。 旧社名は松下電器産業株式会社。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

Nationalはもう謎のメーカーになってしまうのか💧SANYOもそのうち謎のメーカーの仲間入りしちゃうんだろうな😭

パナソニックにパーツやサービスマニュアルがあるのかどうか。

文章から明らかに35歳以上の主が冗談で「Nationalという謎のメーカー」って言ってることに「Nationalが通じない時代か…」とか反応してる人多くてビビる。通じていないのはNationalではなく日本語。

今の若い人ってNationalブランド知らないの?Σ(゚Д゚)Nationalは松下電器㈱で現在Panasonicっていうブランド名やで

何が衝撃的というとナショナルが謎ブランドの時代になったという事実。

私も、母から譲ってもらったハンドミキサーが未だ現役

我が家の冷蔵庫はNational製 あと電子レンジがJUKI製で昭和50年代の物だったりする

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを