橋下徹氏「まず日本がウクライナのみなさんに、ゼレンスキー大統領に『ごめんなさい』と罪をすべき」

橋下徹氏「ウクライナのみなさん、ごめんなさいと」謝罪の必要性問う 日本できることに

記事によると…

・前大阪市長の橋下徹氏が24日、フジテレビ系「めざまし8」に出演

・ウクライナのゼレンスキー大統領は23日、日本の国会でオンライン演説を行い、「津波」「復興」「故郷」などのワードを使い、ロシアからの侵攻を受けるウクライナと日本の連帯を呼びかけた

・この演説の感想を聞かれた橋下氏は「日本国民の心に染み渡って、ウクライナのためなら我々の生活が多少、不便に、負担になっても構わないと思わせた演説であれば、政治家の演説としては大成功と思う」と話した上で「じゃあ、日本が何ができるのか。演説を聞いて感動したとか、感銘したとか、感動ということで終わらせちゃいけないと思うし、今の段階ではそういう状況じゃないと思う」と指摘した

・「いろんな専門家もいろんな言葉を引いて、これは感動した、これは素晴らしいという感想がでてくるけど、いやいや、毎日、いま一般市民がなくなっているんですよ、戦争中なんですよ。何ができるのか」と問いかけた

・「ぼくはまずね、ウクライナのみなさんに、ゼレンスキー大統領に、『十分なことができなくてごめんなさい』と。『自国の経済のことを考えて、ロシアとの取引も継続することもあってごめんなさいと、西側諸国がウクライナの状況を打破させようと思うんだったら、強力な武器を提供しなきゃいけないのに、ロシアとのためにもそれもできません』と」と日本が謝罪をすべきだと述べた

3/24(木) 11:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/3937c81cafb76021cabda1b7807807ada05984c9

動画を見る

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、元政治家。大阪維新の会法律顧問。東京都出身。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

またフジTVなんですね😱

なんにも考えてない人は「橋下さんの言うことだから」と納得しちゃう。それが怖い。


相変わらず「軽い」橋下トーク!もうテレビ出るなや。

何というか、橋下徹って外交に関しては本当にセンス皆無なんだな、という感想しかない。

あなたがウクライナに一番謝らないといけない立場なのですよ?言ったこと忘れたのかなぁ。

フジテレビはなぜ公共の電波に載せて橋下徹に放言を許しているのか? 外交や軍事安全保障のド素人なんだがね。彼は大阪ローカル問題の専門家なの。

降伏しろとかほざいてたの誰やったかな?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを