“なぜ帰宅したの?” → ゼレンスキー氏演説不参加のれいわ議員「自由参加だからだよ。文句ありますか?」

ゼレンスキー氏演説、れいわ新選組が「スタオベ」想定を問題視 一部議員は出席見送り

記事によると…

・ウクライナのゼレンスキー大統領が2022年3月23日夕にオンラインで行った国会演説は、おおむね好意的に受け止められた。そんな中で、れいわ新選組はロシア批判決議案をめぐる行動に続いて、独自の反応を見せた。

(略)

3/24(木) 18:39
https://news.yahoo.co.jp/articles/24e41729c13a755df509078628b6c6fa814fac0e

れいわ新選組・たがや亮氏のツイート


https://twitter.com/RyoTagaya/status/1506550511876833286

多ケ谷亮


多ケ谷 亮は、日本の政治家。れいわ新選組所属の衆議院議員、同党国会対策委員長。
生年月日: 1968年11月25日 (年齢 53歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

学芸会じゃないだよ 常識無さ驚きだわ

改めて思う、れいわはないわ。

皆が同じ方向を向くのは危険です。戦争したいなら別ですが私は大義が無い戦争は絶対にしたくないです。

参加自由だから帰った、は 質問の答えになってない。 どういう考えを持って、参加しない事と決めて帰ったのかが知りたい。

なるほど。らしい顔だな。

開き直り?

れいわ新選組 馬脚を露わすの早🤣

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを