プーチン氏、2022年秋のG20に出席意向 議長国のロシア大使

【速報】プーチン氏 G20に出席意向 今秋にロシアを除外する声も

記事によると…

・2022年の秋に予定されているG20(20カ国・地域)サミットに、ロシアのプーチン大統領が出席する意向であることがわかった。

インドネシアに駐在しているロシア大使は23日、2022年の秋にインドネシアで行われる見通しのG20の首脳会議にプーチン大統領が出席する意向だと明らかにした。

・G20の一部の国からは、ウクライナへの軍事侵攻を続けるロシアをサミットから除外するよう求める声が出ているが、ロシア大使は「多くの組織がロシアを排除しようとしている。西側の反応は全く不均衡だ」と反論している。

2022年3月23日 水曜 午後4:57
https://www.fnn.jp/articles/-/336098

関連動画

G20


G20は、"Group of Twenty"の略で、主要国首脳会議に参加する7か国、EU、ロシア、および新興国11か国の計20か国・地域からなるグループである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分たちから戦争起こして、毎日たくさんの人の命を奪って、排除されようもんならイヤイヤ駄々こねて…ほんとどの面下げて言ってんの?って感じ…

「戦争犯罪者はダメです」ってストレートに伝えるべき。

出席して平和を祈りますに1票

この状況で参加とか世界的な面を置いても流石にプーチンくん本人気まずいでしょ…

彼なりの正義があるから堂々としてるな!

恥ずかしくねぇのかなぁと思う。

どの面下げて来るつもりなんや 今回の失敗?を中国が見てしっかり学習してくるだろうなぁ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認