朝鮮日報さん「むなしいです、K防疫」

むなしいです、K防疫

記事によると…

・防疫指針・営業時間守れというから守ったのに…

最近1週間の人口比死亡者数 世界1位

国民の犠牲により2年間我慢したが…。

累計感染者数1000万人超

韓国政府「世界がK防疫に感嘆」

専門家「最近の激増は防疫失敗を意味」

最近、韓国における新型コロナウイルスの一日死亡者数が増え続けており、世界1-3位を行ったり来たりしていることが分かった。一日新規感染者数は今月初めに世界1位になって以降、ずっと1-2位のままだ。新型コロナ累計感染者数は22日に1000万人を超えた。

(略)

3/23(水) 11:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/964552887d2cb19db4308cee10c76bdf57a10934

文在寅


文 在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。慶煕大学在学中の1975年、朴正煕政権に反対する民主化運動に関わった容疑で逮捕され、ソウル市の西大門刑務所に収監された。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。
生年月日: 1953年1月24日 (年齢 69歳)
出生地: 韓国 コジェ市
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

誇るのはいいですよ。それが他国を揶揄したり 悪口に繋がっては逆に嘲笑されますよ。

世界イチの失敗ということ?

今こそ脱亜論を

゚(∀) ゚ エッ? メディアさんと一部の有識者さん 武漢ウィルス対策はお隣さんを お手本にとか言ってなかった?

がんばってください。 それと、日本にはおかまいなく。

日本なんか、足元にもおよばないね。常に、優位にたちたいのは、理解できたよ。

元凶の中国を千年恨めばいいんじゃない?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを