法政大学第19代総長・田中優子氏「“核共有”を安倍元首相が言い出した。日本が攻める国になると…そういうふうに自民党の中ではなってるのかな?」

ピーチ太郎2ndさんのツイート

【何言ってんだ❓😩】

田中優子
”核共有”を安倍元首相が言い出した。1人の議員が言うって事は、自民党内には【核の使用】を許容する考え方がある。この戦争に乗じて9条改憲が主張されているのを考えると、核共有は抑止力ではなく【使える核】の事を意味していると思う。日本が攻める国になる

田中優子


田中 優子は、日本の江戸文学・江戸文化研究者、エッセイスト、法政大学第19代総長、同大名誉教授。
生年月日: 1952年1月30日 (年齢 70歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いや、本当になにを言っているのか、理解に苦しみます。自民党改憲草案では、憲法9条改正後も侵略戦争は否定しているはずなんですがね。

抑止力じゃない核っていう発想がめちゃくちゃ怖いわwwww

行間を読む以前に妄想ですね

印象操作も良いとこ。核を持たないウクライナが何故ロシアの侵攻を防げなかった理由を示すべき。ロシアの言う事を聞かなかったとでも言うのか!

大変失礼かとは思いますが、この方のお話を理解できる方が日本の中におられる事が不思議でなりません!どの様な生い立ちがその様な方を育てたのでしょうか?

誰やこいつ?この番組誰でも出れるんや😄

なんでこの人達は日本政府のやろうとする事を「侵略」に繋がる話にしないと気が済まないんですかね?まあ実際には彼等こそが侵略の尖兵としてプロパガンダに勤しんでいるのでしょうけど。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを