自由・松川るい議員「核兵器の攻撃や威嚇から自国を守る為には、核抑止力を保持するしかない。威力レベルが違い過ぎるので、通常兵器では抑止が出来ない」

ピーチ太郎2ndさんのツイート

松川るい
核兵器の攻撃や威嚇から自国を守る為には、核抑止力を保持するしかない。威力レベルが違い過ぎるので、通常兵器では抑止が出来ない。”究極的核軍縮”とか国際社会の取り組みはとても大事と思うが、それは中長期的な国際社会の努力であり、喫緊の事態の自国防衛には役に立たない

ですよね🤔

関連ツイート

松川るい


松川 るいは、日本の政治家、外交官。自由民主党所属の参議院議員。現姓:新居。 元防衛大臣政務官兼内閣府大臣政務官。
生年月日: 1971年2月26日 (年齢 51歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もし持ったとしても、通常兵器でそれを使わざるを得ない瀬戸際まで攻撃されるかも。まず初戦のミサイル飽和攻撃をどう防ぐかが課題だ。

いい加減綺麗事だけ言ってらんないんだってね

マスクのワンポイントが日章旗か旭日旗なら百点満点プラス加点でした😊応援したい議員さんの一人です。頑張っていただきたい‼️

素晴らしい、その通りだと思います。岸田は聞いてないんだろうな。

賛成します❗

松川先生、仰る通りです! 😳

これが普通の感覚ですよね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを