記者「マスクを外して行動ができるようになる時期や条件は?」→ 岸田総理「今の時点で申し上げるのは難しい」

岸田総理、マスク着用による子どもへの影響を憂慮も「“いつになったら着用せずに済む”と現時点で申し上げるのは難しい」

記事によると…

・岸田総理が16日夜、記者会見を開いた

・記者からは新型コロナウイルスの影響で多くの人が着用しているマスクについて、外して行動ができるようになる時期や条件を問う質問が出た

岸田総理
「今後しばらくは最大限の警戒をしながら、可能な限り日常生活を取り戻す移行期間であると申し上げた。マスクの着用は感染防止対策の基本であり、引き続きこの移行期間においては、国民の皆さま方にお願いをし続けていかなければならないと思っている」

「今の時点で具体的に、いつになったら着用せずに済むようになるかを申し上げるのは難しい」

3/16(水) 20:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/27c71ba4437b21ffaf6f9aa9fdf1b3881189c31b

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

多くのメッセージを含めた結果、メッセージ性が全く無くなった好例。

普通、総理大臣にマスクいつ外せるかなんて聞かないだろ。頭わる過ぎやろ😂

一刻も廃止して欲しい。

本来、してもしなくてもいいなんだけど。

何も考えてない・何も決められない・とにかく怒られるのだけは嫌という総理大臣要る?

これから夏になるのにな。よくいつまでもこんな事 言えるよな。枠打たせたいからコロナ騒動を終わらせたくない=マスクも終わらせたくないという事だろう。なんてヤツだ

早く岸田政権が滅びますように滅びますように滅びますように。 誰がマスクを「外させなかったか」語り継いでいかねばと思う。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを