ウクライナ・ゼレンスキー大統領 日本の国会で“ロシアに抗議の演説”打診 → 日本政府は慎重に検討する方針

ウクライナ・ゼレンスキー大統領 日本の国会で“ロシアに抗議の演説”打診

記事によると…

・ウクライナのゼレンスキー大統領が日本政府に対し、ロシアに抗議するオンライン演説を日本の国会で行いたいと打診してきていることがわかりました。

複数の政府・与党関係者によりますと、オンライン演説の打診はウクライナ大使館経由で日本政府に来たということです。

・ただ、関係者によりますと、国会でオンラインでの演説が行われた前例は無い、とのことで政府は慎重に検討する方針です。

3/15(火) 21:46
https://news.yahoo.co.jp/articles/78e8070848df4ed5a61200f849d8c6290187dd5b

ウォロディミル・ゼレンスキー


ウォロディミル・オレクサンドロヴィチ・ゼレンスキーは、ウクライナの俳優・コメディアン・政治家。2019年5月から現職の第6代ウクライナ大統領である。 俳優としてのキャリアを積む前、ゼレンスキーはキエフ国立経済大学で法学の学位を取得した。
生年月日: 1978年1月25日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本人は国会議員ですら「自分の国を守るために命をかけて戦う」という意味を理解できていない。そんな代表たちに何を言っても、映画を見終わった時と同じような空拍手が起きるだけで、何も出来ない。大統領の時間を無駄に費やしてはいけない。

オンライン演説出来るシステムなどありませんと回答 あと日本の国会はそういう場ではないと…

間に何ヵ国も緩衝國のあるイギリスや味方のあるイギリスや欧米とは違うんだが

政治的判断ならともかく、オンラインは出来ないが理由だったら軽蔑するわ。

れいわが変な事しそう

やれやれ!と言ってる人たち 一緒に戦おうなんて言われたら現実戦えるの?

やってしまえばいい 前例がないなら作ればいい訳よ 前例がないからやらないというなら、いつまで経っても変わらないや

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを