チャイニーズドラゴン関係者ら5人、SNS無視され高校生に集団暴行…

チャイニーズドラゴン関係者ら5人、SNS無視され高校生に集団暴行か

記事によると…

・準暴力団「チャイニーズドラゴン」の関係者で中国籍の劉子豪容疑者(21)ら5人は去年7月、東京・池袋駅近くの路上で男子高校生を棒で殴るなどし、全治2週間ほどのけがをさせた疑いで逮捕されました。

警視庁によりますと、友人だった男子高校生がSNSのメッセージを無視したことに腹を立て、その後、会った際に殴る蹴るの暴行を加えたということです。

・劉容疑者は「今は思い出せない」と供述しています。

2022/03/10 15:37
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000247510.html

動画を見る

怒羅権


怒羅権は、日本の首都圏を拠点とする、中国残留孤児の2世らを中心とした、ストリートギャング、不良グループ。2011年から、警察庁は怒羅権をチャイニーズドラゴンとカタカナ表記するよう通達している。これは暴走族集団としての怒羅権の活動が広範化していることを踏まえ、総合的犯罪集団としての位置付けを意識したものと考えられる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

強制送還できんのか?

> SNSのメッセージを無視したことに腹を立て
寂しがり屋すぎる

日本で犯罪を起こしたら、強制送還できるようにして欲しい。

ほんと棒で自分よりも年下を殴るなんて 卑怯極まりない

そういう人間だから、無視されるんだわ

彼みたいに被害に遭うまでは警察は役にたたない

もう少し将来を考えた方がよい。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認