トランプ氏「米軍は中国の国旗つけた戦闘機でロシアを爆撃すべきだ」

「米軍は中国の国旗つけた戦闘機でロシアを爆撃すべきだ」トランプ氏発言に批判の声

記事によると…

・ロシアによるウクライナ侵攻が続く中、トランプ前米大統領が5日に米ニューオーリンズで行われた共和党の高額寄付者とのイベントで、「米軍は中国の国旗をつけたF-22戦闘機で、ロシアを爆撃すべきだ」と語ったと米CBSニュースが報じた。

「我々ではなく、中国がロシアを攻撃したと言えば良い。そして、ロシアと中国が戦争を始めたら、高みの見物をすればよい」と発言し、観衆を笑わせたという。この発言に対して「不適切だ」と批判の声が上がっており、ネットには「この男が核兵器のコードを持っていた」「ハリケーンを核爆弾で破壊できないかと発言していた男」など手厳しいコメントが寄せられている。

トランプ氏は先月26日にも、ウクライナへ侵攻したロシアのプーチン大統領を「賢い」と称賛し、ウクライナでの行動について「天才的だ」などと語って物議を醸していた。

2022年3月7日12時23分
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202203070000293.html

ドナルド・J・トランプ


生年月日: 1946年6月14日 (年齢 75歳)
出生地: アメリカ合衆国 ニューヨーク州 ニューヨーク (ジャマイカ・ホスピタル・メディカル・センター)
身長: 190 cm
政党: 共和党
純資産: 25億アメリカ合衆国ドル (2022年) フォーブス
配偶者: メラニア・トランプ (2005年から)、 マーラ・メープルズ (1993年 - 1999年)、 イヴァナ・トランプ (1977年 - 1992年)
子女: ドナルド・トランプ・ジュニア、 イヴァンカ・トランプ、 バロン・トランプ、 ティファニー・トランプ、 エリック・トランプ
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何かの真実を知ってるのでしょうね。興味深い

休憩中に笑ったわ。

さすがすぎるwww

これ、トランプジョークだろ。的を射てはいるんだろうけど。

相変わらず過激に迷走しておる

真実を色々知っているかの様で余裕さえ感じる

ロシアの国旗を付けたどこぞの国が、ウクライナを攻撃しているって事なんだろうね。どこぞの国が1国か複数国かは知らんけど。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを