【強い】客「オレのいつものタバコがわからないのか!?」→ 店員さん「これから覚えるので…」

かせみほさんのツイート

コンビニでね、前に並んでいた人がイライラで「オレのいつものタバコがわからないのか」って怒ってたの。

店員さんは「これから覚えるので、今日だけは教えてもらえないですか?」と笑顔でいったあと「明日も待ってますね」の言葉で「おぉ」ってふつうにかえる客。

店員さん!あなた確実にモテますよね

関連ツイート

タバコ


タバコ(たばこ、煙草; 学名: Nicotiana tabacum)は、ナス科タバコ属の熱帯地方原産の植物[1]。栽培種としては一年草として扱われているが、原産地では多年草の植物である[1][2]。葉の成分として、強い嗜癖性があるニコチンを含む[3]。以下、植物のタバコ(カタカナで表記)について解説する[注 1]。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

同じコンビニで毎朝、緑茶とブラックの缶コーヒー買っていますが、まだ覚えて頂けていません。「今日だけ教えるからしっかり覚えなさい」とセルフレジに向かって言おうと思います。全くモテません。

バイトだろうに、プロの接客だな。

店員さん、確率高い同様の我儘件は逆に面白くなっちゃってる可能性。こう言えばどう言うだろうか( ≖ᴗ≖)みたいなチャレンジ精神。百貨店でバイトしてた時、あ、今日の返しははちょっと気に触ったかぁ…ならば次は…とバイト仲間と採点し合い、対策練って楽しんでました

そこまでの配慮を最低賃金レベルの時給しか払ってないのに求めちゃうのほんと変だと思うようになりましたよ……働く側になってみてよく分かりましたもん……あ、もちろん気が利くスキルとか言葉選びが上手なスキルを持っているその店員さまは素晴らしいと思います

まさに「神対応」ですね!「オレのタバコ」を『みんなが知っている』と思っている方には、もう少し広い視野を持っていただきたい。相当な有名人でも、どんなタバコを吸っているのか、大多数の人は知りませんからね!(笑)

リアル「スカッとジャパン」ですねw嫌味じゃなくて笑顔で言えるところが凄い。

分からないので他所行って下さいって言ってしまいますなきっと

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを