ロシア出身・シャラポワさんのインスタグラムに「祖国への制裁を一言書いてくれ」「プーチンを罵倒してくれ」→ コメント欄閉鎖

ロシア出身・シャラポワさんSNSへ「祖国への制裁を一言」「プーチンを罵倒して」…コメント欄閉鎖

記事によると…

・女子テニスの元世界ランキング1位で端麗な容姿と実力から「妖精」と人気を集めたマリア・シャラポワさん(ロシア)が日本時間の3日までに、自身のインスタグラムを更新。

・シャラポワさんはプリントがされたコートに、ミニスカートにロングブーツ姿で引き締まった美脚を披露した写真を掲載した。笑顔の写真は一枚もなかった。

・2月18日の前回投稿には、ロシアのウクライナ侵攻が開始してから「戦争は許せない、祖国への制裁を一言書いてくれ」「そろそろプーチンを独裁者、戦犯として罵倒してくれ」「その影響力で戦争を止めてよ」など、ロシアのウクライナ侵攻に関するコメントが多数書き込まれていた。その影響か、この日はコメント欄を閉鎖した。

3/3(木) 12:21
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8e15ed7121515c2d3d8eda48956782d75612800

マリア・シャラポワさんのインスタグラムより

マリア・シャラポワ


マリア・ユーリエヴナ・シャラポワは、ロシア・西シベリアに位置するチュメニ州ハンティ・マンシ自治管区・ニャガン市出身の元女子プロテニス選手。WTAツアーでシングルス36勝、ダブルス3勝を挙げた。自己最高世界ランキングはシングルス1位。ダブルス41位。 史上10人目の生涯グランドスラム達成者。
生年月日: 1987年4月19日 (年齢 34歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

スポーツに政治を持ち込ませるな

シャラポワ逃げて

こうやって有名人になんか言わせようとする奴マジできもい

かわいそうだけど まぁ一種の有名税ちゅうやつと思ってあきらメロン

この人にまだ影響力あんのか謎🤔

ロシア人というだけで色々言われるのは違う、というのはごもっとも。

こういう、発信を強要するようなのは良くないですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを