FIFAとUEFA、ロシアのサッカー国際大会出場を禁止を発表

ロイターさんのツイート

ロシアのサッカー国際大会出場を禁止、FIFAとUEFAが発表

国際サッカー連盟


国際サッカー連盟、FIFAは、サッカーの国際競技連盟であり、スイスの法律に基づいた自立法人である。本部はスイスのチューリッヒに置かれている。 2018年時点で全211の国内競技連盟が加盟し、国際競技連盟としては世界最大である。FIFAワールドカップ・FIFA女子ワールドカップの主催が、もっとも大きな任務となっている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

当然の処置でしょう!。他国に侵略してるんですよ!。もしこれが日本でスポーツと政治は関係ないとあなたは観戦に行きますか!。

困るのは選手だけでありプーチン大統領は何も困らない。

まあ仕方ないね。誰もロシア人とサッカーする気持ちになんてなれないでしょ。

ロシア選手の安全を考えたらそのほうがいいかもしれんね 亡命騒ぎも防げるし。

国民が可哀想としか まぁ出たところにロシアにブーイング(?)が出ること考えたらまぁしゃあないなって

国際条約違反するような国のサッカー見たくないから打倒な判断

仕方のないことと言ったらそれまでだけど… 選手含め、国民が可哀想だな…。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを