佐渡金山の世界遺産推薦に韓国が抗議運動!「国内にある日本の桜を伐採する」

佐渡金山の世界遺産推薦に韓国が抗議運動「国内にある日本の桜を伐採する」

記事によると…

・岸田内閣が「佐渡島の金山」を世界文化遺産候補として国連教育科学文化機関(ユネスコ)に推薦したことをめぐって、再び日韓関係が揺れている。登録の可否は来年6~7月に決まる予定だが、すでに韓国外務省は「佐渡金山は第二次世界大戦時に韓国人が強制労働の被害にあった現場だ」と遺憾の意を表明している。

韓国社会ではすでに抗議運動が起きている。北東アジア生物多様性研究所が「王桜プロジェクト2050」という社団法人を設立。目的は、2050年までに韓国国内に植えられている日本のソメイヨシノを伐採し、済州島に自生する「王桜」という品種の桜に植え替えるというものだ。

2/7(月) 19:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/777ccc7e63f5ac99e298f4041480679408da372b

ソメイヨシノ


ソメイヨシノは、母をエドヒガン、父を日本固有種のオオシマザクラの雑種とする自然交雑もしくは人為的な交配で生まれた日本産の栽培品種のサクラ。遺伝子研究の結果、1995年にソメイヨシノはエドヒガンとオオシマザクラの雑種が交雑してできた単一の樹を始源とする、栽培品種のクローンであることが明らかにされた。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

区別つくのかねえ?

ははは、好きにせい

どうぞご勝手に。

いや〜ぁソレは困るなぁ〜あー、困った、困った(棒読み)

久しぶりにリスカブスを思い出した。 まさにって感じやね。

さくら以外の全ての日本種を根絶やしにしたらどうかな。いちごとか葡萄も。

ありがとうございます。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認