日本向け韓国産水産加工物で違反多数… 大腸菌陽性で廃棄処分命令

日本に輸入のイカキムチなど韓国産水産加工物で違反多数 大腸菌陽性で廃棄処分命令

記事によると…

・今年1月、韓国の水産物加工物など多数が日本で衛生違反となり、返送・廃棄処分命令を受けていることが分かった。

・日本および韓国の食品当局によると、今年1月に日本で違反が発覚した水産加工物は計4件

・イカキムチとタコキムチ、それにクァメギ(さんまなどの煮物)と昆布麺だ。

・イカキムチは細菌数が 1.6×105/g検出され成分不適合となった。タコキムチは大腸菌陽性(細菌数 2.8×105/g)、クァメギも大腸菌陽性、昆布麺は発育可能な微生物の陽性判定を受けた。いずれも全量廃棄、あるいは返送措置となっている。

2022年02月01日 14時33分
https://news.nifty.com/article/world/korea/12329-1449842/

大腸菌


大腸菌は、グラム陰性の桿菌で通性嫌気性菌に属し、環境中に存在する細菌の主要な種の一つである。腸内細菌の一種でもあり、温血動物の下流の消化管内、特にヒトなどの場合は大腸に生息する。短縮表記はE. coli。 大腸菌には非常に多数の株が存在する。大半の大腸菌株は無害であるが、その中には病原性を持つものも存在する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ふりかけ系はけっこうあちら原産が多いので要注意。

だから、輸入するな。

キンパブの恵方巻なんて、コンビニで売ってましたね・・・!

イトテキ…カノウセイ

もう断交でええやん(´Д`)

観ない、買わない、食べない、行かない

輸入禁止にしてくれ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを