各国の政府、ツイートの削除要請 日本最多

日本最多“政府がツイート削除要請”

記事によると…

・ツイッター社は、言論の自由と安全なインターネット空間を守るとして、25日に透明性に関する最新の報告書を公開しました。

報告書によりますと、各国の政府からの削除要請のうち、日本政府が一番多い43%を占めていたということです。

また、ロシア、トルコ、インド、韓国と続いて、5カ国で95%を占めています。

内容は、麻薬などの薬物、わいせつ物、金融犯罪に関係するものがほとんどだったということです。

1/26(水) 13:47
https://news.yahoo.co.jp/articles/7aa70ad719d0ab9752b843c29fc63fe046edfa9d

関連ツイート

関連動画

Twitter


Twitterは、アメリカ合衆国・カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス 。 「ツイート」と呼ばれる半角280文字以内のテキストや画像、動画、URLを投稿できる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

テレ朝だもの

ほう…(テレ朝)ですか(テレ朝)らしいですね、さすがは(テレ朝)や。

朝日による誤解を招く印象操作ですね

消したら守ったことになるんですか?不都合な内容だから消してるんだよ

アカヒですからね

ツイッターのアクティブユーザー数はアメリカが1位で4,900万人、2位日本3,700万人、3位イギリス1,400万人、サウジアラビア1,000万人、トルコ900万人と900万人と続く。これだけ利用者が多いと当然、削除要請も増えますよね(^^;

誤解を招く報道にはしっかりと反論したほうがいいですね。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを