【毎日新聞】「非科学的な措置」日本の外国人入国禁止に世界同時抗議!(320人)

「私たちの顔見て再考を」 日本の外国人入国禁止に世界同時抗議

記事によると…

・日本政府が新型コロナウイルス対策として続けている外国人の新規入国禁止措置に対して、世界各国同時の抗議運動が18日、始まった。入国拒否されている留学生やビジネスマンらは「非科学的な措置であり、私たちの顔を見て再考してほしい」と主張。各国の日本大使館前などで訴えている。

 抗議を始めたのはツイッター上などに開設された団体「ストップ・ジャパンズ・バン(日本の入国規制を止めろ)」。18日はモンゴルやポーランド、インド、マレーシアなどで約320人が参加した。日本政府による「入国拒絶日数」を書いたプラカードを持つ写真も相次いで投稿された。

(略)

2022/1/19 22:47(有料記事)
https://mainichi.jp/articles/20220119/k00/00m/030/370000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

新型コロナウイルス感染症


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、SARS-CoV-2 ウイルスによって引き起こされる感染症です。COVID-19 によって起こる症状のほとんどは軽度から中等度であり、特別な治療を受けずに回復します。しかし、中には重症化して医療機関での治療が必要になることもあります。

ネット上のコメント

なんか やり口と言い ネーミングセンスと言い NO JAPAN に似てる気がする。

日本へ来て何をしたいの?

岸田が聞き耳立ててる

少ない…w

もうあれだよね、工作だよね。

世界同時?知らないけど?また妄想してるのかな?世界同時は567デモですよ!

3 2 0 人ww

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを