フィフィさん「緊急津波速報が『うるさすぎて寝れない』って書いてるライターさんの記事を読んだ… マスコミって本当に無責任」

フィフィさんのツイート

緊急津波速報が「うるさすぎて寝れない」って書いてるライターさんの記事を読んだ。

東日本大震災の様な惨事を繰り返さないためだよね?

過剰すぎるほどの呼びかけでもいいの、呼びかけなくて被害が出れば、今度は対応に文句を言う。

マスコミって本当に無責任。

てか、うるさいなら警報音を切ったらいい。

関連ツイート

関連動画

フィフィ


フィフィは、エジプト出身の主に日本で活動する外国人タレント。カイロ出身。中京大学卒業。サンミュージックプロダクション所属。
生年月日: 1976年2月22日 (年齢 45歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そうやって切る人が多くなるから、警報が多すぎるのも逆によくないということだと解釈しましたが

危機意識の無い方ですね。仰るとおり、被害が出た時は『行政ガー!』と言うのでしょうね

最近のマスコミって正しい事を伝えるよりもどっちが騒ぎが大きくなるかを選んで報道している気がします。お金を稼がなきゃいけないんでしょうがちょっと目に余ります。

それでも100回以上も来たら………やりすぎと思うのも心情かと……余震もそんなに呼びかけません。

あの周辺地域の地震や火山活動は日本の地震へと連動しそうで怖いです。

神奈川ほんとに酷かったです。まったく眠れず。あんな頻度、逆効果ですよ。朝起きてニュース見て、ため息が出ました。

感謝の心

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを