“8歳児ひき逃げボート”裁判、「上半身と下半身がバラバラで」…義足の母がセレブ社長被告に言いたかったこと

「上半身と下半身がバラバラで」…“8歳児ひき逃げボート”裁判 義足の母がセレブ社長被告に言いたかったこと

記事によると…

・「瑛大は上半身と下半身がバラバラで…」父親の悲痛な証言

「かたや検察側は知人らの証言を基に『仲間のボートは100メートル前方の被害者らに気付き、舵を切った。ところが、被告は見張りの義務を怠っていた』と主張。過失についても厳しく追及しています」(前出・記者)

初公判には、瑛大君の両親も被害者参加制度を利用し、出廷していた。

「検察側が事故当時の様子などに触れると、2人は幾度も涙を拭っていた。『瑛大は上半身と下半身がバラバラでダメだと思った。母親は足がブラブラだったが、何とか助けたいと思った』という父親の証言も述べられました」(同前)

週刊文春 2022年1月13日号
https://bunshun.jp/articles/-/51269
『週刊文春デジタル』の入会登録はこちら

関連動画

猪苗代湖


猪苗代湖は、日本の福島県会津若松市、郡山市、耶麻郡猪苗代町にまたがる断層湖。日本国内で4番目に広い湖である。別名、天鏡湖。阿賀野川水系所属の一級河川の指定を受けており、福島県のシンボルの一つとされている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

その前月に猪苗代ICで降りた時、ボートを載せたトレーラーを引くベルファイアだの輸入SUVだの、いわばDQNカーの一群を見てヤベえなあと感じていたが、やっぱり重大事故が起きていたのか

絶対に許されないと思う。言い訳するな!罪を認めろ!

出処が文春と言うのが少し、だが………歳が明けようと風化させてはいけないよな

飲酒運転と同じでこいつと一緒にボート乗っていた人たちも罰せられるべきかと。

自分の子供が同じ年齢。 ふと重なって。 お母さんも手術を7回もして大変。 でもそれ以上に毎日が辛いんだろうに。 見ていて辛い。

痛ましすぎて言葉が出ない。湖等でのモーターボートを禁止して、極低速の小型ボート程度の許可にしまうべきとしか言いようがない。

普通、逮捕とかされれば、不安とかから食事も喉を通らなくなるから、痩せるものなんですけどね。ふっくらしているという事は、しっかり食べられている。ストレスで暴飲暴食とか?どっちにしろ反省なんてしていない

日本のニュースを24時間配信(ANN)

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼