【限定】ケンタッキーフライドチキン、全米店舗で代替肉の商品 販売開始

ケンタッキーフライドチキン 全米店舗で代替肉の商品 販売開始

記事によると…

・環境問題への意識の高まりなどを受けて、アメリカのファストフード大手、ケンタッキーフライドチキンは、肉を一切使わず、植物由来の代替肉を使った商品の限定販売を全米の店舗で始めました。

ケンタッキーフライドチキンによりますと、代替肉を使った商品の販売は10日から全米のおよそ4000店で始まり期間限定だということです。

代替肉は、カリフォルニア州のスタートアップ企業「ビヨンド・ミート」と共同開発したもので、エンドウ豆のたんぱく質などから作られています。

ケンタッキーフライドチキンは、3年前、ジョージア州で初めて代替肉を使った商品を試験販売したのをはじめ、おととしにはカリフォルニア州などでも好評だったことから今回、対象を全米に拡大したということです。

代替肉は、家畜を育てて肉として食べるよりも温室効果ガスの排出が少ないとされ、環境問題への意識の高まりなどを背景に普及が進んでいます。

2022年1月11日 10時37分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220111/k10013424221000.html

関連動画

KFCコーポレーション


KFCコーポレーションは、フライドチキンを主力商品としたファストフードチェーン店「KFC」を運営するアメリカ合衆国の企業。日本では日本KFCホールディングスがケンタッキー・フライド・チキンとして展開している。 世界規模で展開し、世界で初めてフランチャイズビジネスを創始した。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

普通の肉のほうが安くて美味い

何を選ぶかは自分自身だし自由だがパッケージを見ても「美味しそう」とは思えないデザイン。

代替肉ってどんどん広まってきてるけど結局は加工食品だもんねって思ってしまうねんなー添加物とか気になるわ

人工サンマの開発が待たれる。

チキンとは

いいんじゃないこういうの、、、次は、昆虫だ!

意識高い圭

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを