婚活女性の半数以上「借金があれば奨学金でも許容できない」

結婚相手の借金問題。奨学金であっても4割以上の女性が「許容できない」

記事によると…

・婚活業界調査組織「マリアージュ総研 by結婚相談所比較ネット」が本気で結婚したいと考えている男女210名を対象に、「結婚相手に求める条件」についてのアンケートを実施。

・こちらで「結婚相手を選ぶときに重視すること」について複数回答で男女それぞれ調査したところ、以下の結果となりました。

・男女で大きな差があるのは「年収・資産などの経済力」。女性の経済力にこだわる男性は5%しかいませんが、女性はその約3倍にあたる14%が該当していました。やはり経済活動においては“男が稼ぐ”“夫の経済力が家計を支える”といった価値観が強いようです。

・また、男女それぞれに「結婚相手の借金について許容できる範囲」を質問したところ、借金について「許せない/借金している人は絶対選ばない」と回答した男性は25%に対し、女性は大差をつけた47%に。

・さらに「奨学金であれば許容できる」と回答した女性は43%となっていますが、逆に考えれば「借金があれば奨学金でも許容できない」と考えている人は半数以上存在するということになります。

1/3(月) 7:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/15fe75cefff21a46d41d0bd3a0c4afb0dc85661c

関連ニュース

奨学金


奨学金(しょうがくきん)とは、奨学制度に基づき学生を援助するために、給付または貸与される金銭、またはその制度
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

結婚=子どもを作るって考えるとそりゃそうだろって感じ。

日本は大学半分くらい潰した方がいいと思う

奨学金返済がある、と言うことは実家に財力がないので、避けたいでしょうね。

なぜ女は男の金だよりの無能ばかりなのか・・・自分で稼げばいいじゃない?

奨学金の返済があるのなら、結婚したら住宅ローンや教育費に回すお金が少なくなる。それで平均年収なら先行きが暗く感じるのは当たり前の感性だと思う。

支給型の奨学金にしないと、子供は減り続けるわけだな。

容姿が大事…かっこよさ、可愛さ、綺麗さはあると思うが、太っていないか?が大事な要素だと思う。見た目の問題以上に太っていたら、糖尿病や脳疾患とか、高血圧とか色んなリスクが上がって医療費が心配だし、食費も上がる傾向にある。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを