うさぎと亀、実際に競走するとこうなる…(※動画)

カラパイア@不思議と謎の大冒険さんのツイート

うさぎと亀、実際に競走するとどうなる?

ウサギとカメ


「ウサギとカメ」は、足の速いウサギと足の遅いカメが競走をし、最終的にはカメが勝利する話。 イソップ寓話やラ・フォンテーヌが書いた寓話詩にも所収されている。 同じ素材の話がジョーエル・チャンドラー・ハリスの「リーマスじいやの話」にもあるが、内容は大きく異なる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ウサギさんサイドの「寝てたからノーカン」理論が破綻してしまった

亀「確実に一歩一歩進めば失敗しないものよ・・・」

『僕らは奇跡でできている』ってドラマで主役の高橋一生が言った『兎は亀を見下すために走った。亀は地面から数センチの世界を楽しむために歩いてる。』という言葉を思い出した。※(そういう考えというだけで正解で無い)

おお~~~~っ古き言い伝えは まことであった~

かわいい。

あれってホントの事だったんだ

おお!旧き言い伝えはまことであった。。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを