みずほ銀行さん、年の瀬にまたやらかす…

みずほでまた不具合=一時他行宛て振り込みできず

記事によると…

・みずほ銀行で30日午後、現金自動預払機(ATM)やインターネットバンキングによる他行宛ての振り込みが一時、利用できなくなる不具合が発生した。

・設定ミスがあったのは、夜間や休日の入金処理に関わるシステム。午後3時半ごろから約1時間、利用できなくなった。不具合の時間帯に受け付けた振り込みは順次、入金手続きをしているという。

・影響が出た取引件数は明らかになっていない。

2021年12月30日 21時27分
https://news.livedoor.com/article/detail/21439384/

みずほ銀行


株式会社みずほ銀行は、東京都千代田区に本店を置く、みずほフィナンシャルグループ傘下の都市銀行。3大メガバンクの一角を占める。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

また闇側が盗もうとしたんじゃないの

ここまでくると管理指導している金融庁の責任を追及する必要があるな

誰が責任取るんだろうね?三行分離したら。統合に無理があったのかな。お客様不在のメガバンクなど不要でしょうww

何度目?

今年の締めくくりでまたトラブルとか、ほんと終わってんな…

いつものことながら社会のインフラとしてどうなんですかね

まだみずほ銀行使ってる人/会社は、みずほになにか弱みでも握られてるの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを