ひろゆきさん、相次ぐ事件に持論展開「社会がキツく当たるなら、自分も社会にやり返すという『弱者』もいる」

ひろゆきさんのツイート

社会に対して絶望して、自殺ではなく他殺を選ぶ『無敵の人』

他の先進国でテロが起きるように日本でも増えると言っていたものの、数年に一回かと思ったら、一年に複数回も起きるようになってしまった日本。

社会がキツく当たるなら、自分も社会にやり返すという「弱者」もいるのです。。

関連ニュース

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

毎回思うのが矛先が違うだろ!って思う事件が多い気がします…

昔食べるに困って1日パン一個でも食べれたらいい方で生活した時になりかけました。刑務所だと毎日飯食えるし、それ以外はないと思いましたけど、色んな人に助けられ何とか今があります。当時を思うと別に大したことではなかったですし、単純に甘ったれてました。

良い子良い子で育てられると、よくないことをしてしまったときの、適切な対処方法を学んでいないのかもしれません。

自分も社会にやり返すなんですかね。私は道連れを増やしていると感じています。

悲しいけど今の日本の現実なんだと思う 小さな心使いをしなくちゃ いけないんだよね

加害者は、かつての被害者 というコトバもありますから・・・(全てにあてはまるわけではもちろんありませんが)

ですね。しか言えない、、、。。。

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼