【話題】『新聞記者はマジで特権階級であると思い込んでるから… 思想云々の問題じゃない』

もへもへさんのツイート

新聞記者はマジで特権階級であると思い込んでるから、他人の政治的演説を妨害して「なんの問題もない」とか言ったり、勝手に建物に侵入して逮捕されて「不当逮捕だ」とかいったりして、それがコクミンに反発されても「心底不思議そうに何が悪いの?」みたいなTwitterするから、思想云々の問題じゃない

関連ツイート

記者


記者とは、狭義ではマスメディアに雇われて記事制作に従事する企業内記者を指す。テレビやラジオ、新聞や雑誌などで取材、記事を編集、レポーターとして、メディアを通して自分の声で取材内容を視聴者・聴衆者に報告などを行う職業に就く人物のこと。 新聞記者の場合、特にブン屋と呼ばれる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そう遠くない将来、新聞は「だから滅びた…」になりそう

報道の自由も担保されなきゃいけないし、権力の暴走を止めるっていう崇高な使命感にも理解を示しますが……

パソコンか普及するようになってから(ここ20年くらい?)、優秀な人材がはたして新聞の業界にはいってくるかなと思う。。

好きに発言するのは許されるのが当たり前で それを他から好きに批判されるのは許さない ってのが現状のメディアじゃないかな・・・ 理解しない人間が他を理解させることなんて出来そうにない

今の新聞業界の内部ってどうなってるのか、けっこう本気で気になります。

スクープのためなら多少の犯罪行為は問題なし、とか思っていそうだし、実際やっているしな。

世間を煽って政治家辞めさせたり政権転覆させたりするのが楽しくて仕方ないんだろうなってイメージあります

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを