立憲・泉代表、橋下徹氏へ「単に党を批判したいTVコメンテーターなのでしょうか」

立憲・泉代表、橋下徹氏へ「単に党を批判したいTVコメンテーターなのでしょうか」

記事によると…

・泉代表は、橋下氏が4日に投稿したツイートをリツイート。橋下氏は日本維新の会の音喜多駿議員の投稿について「文通費専用の政治団体への集約は、これまでの既存の政治団体への寄付というマネーロンダリング方式からは一歩前進。次は使途基準の明確化」とつぶやいていた。

▼泉氏のツイート

12/8(水) 10:47
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0e26c4f42ddb93e15b026321f86d101115fa35c

泉健太


泉 健太は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表、同党京都府連代表。「泉ケンタ」とも名乗る。 内閣府大臣政務官、民進党組織委員長、希望の党国会対策委員長、国民民主党国会対策委員長、国民民主党、立憲民主党政務調査会長等を歴任。
生年月日: 1974年7月29日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

立憲民主のトップがそれを言います?自分達がそう言われてきたから改善するように方針転換すると宣言はしたものの、その成果が出てるという世間の評価がまだ無い中でよくそんなことが言えたものだと呆れてしまいます。

今まで党として批判されるべきことしかして来なかったのだから仕方がない。

枝野から泉に変わり、野党第一党の立憲民主党がどう変わるのか、日々具体的に示すしかないだろうよ。蓮舫みたいにSNSで気ままに批判するような戦略には辟易だよ。

「日割りだけでも」って、日割りが決まったらそこから先へは進まないよね。

泉代表、Twitter で呟く暇があるならば、野党第一党としてきちんと与党と話し合うべきですよ。まさかとは思いますが、日割りで満足ですか?これでは来年の参議院選挙で埋没間違いなしですね。

TVコメンテーターならば視聴率の上がるような事を言うのは当たり前。それが単に党の批判であっても。

橋本氏は、政府へも野党へも(右も左も)、中立に意見がいえる立ち位置というイメージを作る為というのは否めないと思います。維新もそういうイメージでの立ち位置を確立しているように思います。実際はどうか分かりませんが。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを