れいわ・山本代表「(参院選)一緒にやりましょうよ」→ 鳩山氏「いいですね」(※動画)

れいわ・山本太郎代表「(参院選)一緒にやりましょうよ」 鳩山元首相「いいですね」

記事によると…

・れいわ新選組の山本太郎代表が6日、鳩山由紀夫元首相が理事長を務める一般財団「東アジア共同体研究所」のYouTubeチャンネル「UIチャンネル」に出演し、鳩山氏と対談。

・2022年夏に予定している次期参院選について話が及ぶと、山本氏が「参院選挙で選挙区で戦うには名前がある方じゃないと難しいですよね…北海道か沖縄からどうですか?れいわから」と鳩山氏を誘い、鳩山氏が思わず「いいですね」と答える場面も。

 「いっしょにやりましょうよ~」と山本氏がもうひと押しすると、鳩山氏は「ねえ、一緒にやりたいですよね」とまんざらでもない様子だった。

12/6(月) 22:13
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f3234cbd65fa71c0299c78e5d504c1e7b3a8d69

動画を見る

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。政治団体共和党棟梁。 一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

山本太郎


山本 太郎は、日本の政治家、活動家、俳優、タレント。れいわ新選組所属の衆議院議員、同党代表。 参議院議員、自由党共同代表兼政策審議会長を歴任した。
生年月日: 1974年11月24日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お似合い

気の合う仲間。

ルーピーは友を呼ぶ

一緒に沈んでください。もう終わった者同士で。

楽しそうだな やっとけ、やっとけ、2人で

負のスパイラルのループw

負債と負債が一緒になっても負債のまま。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを