【北京五輪】中国、外交ボイコット論に予防線「招待していない」

中国、外交ボイコット論に予防線「招待していない」

記事によると…

・北京冬季五輪開幕まで4日で2カ月となった。新型コロナウイルスの新変異株「オミクロン株」の世界的な流行が懸念される中、中国当局は感染防止対策を五輪成功の鍵と位置付けて警戒を強めている。米欧諸国の一部が首脳や政府使節団を送らない「外交的ボイコット」を検討していることに対しては、コロナ対策を理由に「外国の賓客の招待は制限している」と予防線を張るような動きも見せている。

・共産党機関紙、人民日報系の環球時報は11月30日付で、北京冬季五輪に関して「もともと、米国の政治屋を招待していないし、外国の賓客を大掛かりに招く計画もない」とする大会関係者の話を伝えた。

2021/12/4 22:32
https://www.sankei.com/article/20211204-FX6BBLSLCBNHTCD3ATMDVOH6MI/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

2022年冬季オリンピック


2022年北京オリンピックは、2022年2月4日から2月20日までの17日間、中華人民共和国の首都である北京市および隣接する河北省張家口市を会場として開催される予定のオリンピック冬季競技大会。一般的には、2008年夏の北京オリンピックと区別して北京冬季オリンピックと呼称され、北京冬季五輪と略称される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なるほど、そうきましたか

小物感全開ですね

すっぱい葡萄かよ

まさか、日本の首脳はもちろん招待してる。とか言い出すんやなかろうね。

外交的じゃなくオリンピック自体をボイコットするべき 中国人だけで勝手にオリンピック開催して下さい

よしこれで要人は守られた。次は選手を守らないとですね。

そうきたかww

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼