【NHK】旭川中学生いじめ自殺 教頭、母親に「頭おかしくなっちゃったんですか? 病院に行ったほうがいいですよ」

旭川中学生いじめ自殺、教頭が母親に「頭おかしい」…NHK特集、凄惨な内容に衝撃

▼記事によると…

・9日放送の『クロ現』では、爽彩さんの母親が初めてテレビのインタビュー取材に応じた。母親は、19年に爽彩さんが加害生徒たちに囲まれて川で自殺未遂を起こした際、爽彩さんの携帯電話の中を確認して、問題のある写真や動画を撮影させられていた事実を把握し、それを学校側に告げたが、教頭から

「これは単なる悪ふざけ。いたずらの延長だったんだから。もうこれ以上、何を望んでいるですか」

と繰り返し言われたという。

 そこで母親が「じゃあ、娘の記憶消してください」と答えたところ、教頭は

「頭おかしくなっちゃったんですか? 病院に行ったほうがいいですよ」

と発言。続けて母親が「学校に通うというのは、とても怖くてできないと思う」と言うと、教頭は

「僕なら怖くないですよ。僕は男性なので、その気持ちはわかりません」

と言い放ったという。

2021.11.10 00:26
https://biz-journal.jp/2021/11/post_263145.html/amp

旭川女子中学生いじめ凍死事件


旭川女子中学生いじめ凍死事件は、2021年2月に発生した北海道旭川市の旭川市立北星中学校の女子生徒に対するいじめ、集団性的暴行により当該女子中学生の死亡につながったと報道されている事件である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

NHKが良い仕事したな。しかしこの校長、本当にこんなの事言ってるのか?世間に漏れたら袋叩きにされるような台詞。自覚なしで言ってるなら結構サイコパシーだな。

教頭がキーパソン。その前に担任さんは何してたの。

学校関係者は自ら責任をとるべきですね。

教育者、いや人間としても存在すら許し難い

地獄へ堕ちろ、それしか言えませんわ。

どうしよう、どうしてやろう。絶対に許さない

教頭やべえな

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。