韓国の高校生「日本と韓国は過去5千年の歴史の中で時に敵として、また時に味方として互いに大小の影響を交わして過ごしてきた」

韓国高校生「日本は同じ価値共有するが憲法改正間近」「やがて弾道ミサイルや海兵隊も持つ」

▼記事によると…

・韓国紙が日本の軍事脅威について触れ、やがて正規の軍隊を持ち、弾道ミサイルや海兵隊も持つことになると予想する現役高校生の寄稿文を掲載した。

京畿日報は4日、地元の現役高校生であるキム・ジェヒョン氏の寄稿文『日’軍国主義復活’野望を徹底警戒すべし』を掲載した。

キム氏は「日本と韓国は過去5千年の歴史の中で時に敵として、また時に味方として互いに大小の影響を交わして過ごしてきた」とし、「最近は民主主義と資本主義という同じ価値を共有する同盟国として、今後北東アジアと世界の未来を共に作っていくべき重要なパートナーだ」と評価するが、「しかし、最近日本の歩みを見れば、先に述べた日本の重要性にも関わらず、我々は日本を警戒しなければならない必要がある」と指摘した。

(略)

2021年11月5日
https://korea-economics.jp/posts/21110504/

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どっちも無かったが。

日本が統治したことは古代と現代にあるが味方という立場になったことはない。

5千年前に韓国ってあったっけ?

ごせんねん🤣

思い込みが激しいね。

日本のことは忘れてください

どこから突っ込むべきか…

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。