維新・馬場氏「国会議員の過去の国籍を公表させるべき」→ 天下り斡旋の違法行為で退職した、前川喜平氏「人権感覚が欠如し排外主義に染まった集団が維新」

前川喜平さんのツイート

人権感覚が欠如し、排外主義に染まった集団が維新。

この政党に投票した有権者は猛反省するべきだ。

参考画像

動画を見る

※3:39:40〜

前川喜平


前川 喜平は、日本の元文部・文科官僚。文部科学省大臣官房総括審議官、文部科学省大臣官房長、文部科学省初等中等教育局長、文部科学審議官、文部科学事務次官などを歴任した。 2017年1月20日、天下り斡旋の違法行為による停職相当の懲戒処分を受けて文部科学省を依願退職。
生年月日: 1955年1月13日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それも含めて多様性なんだろ⁉︎ 言っていることとやってることが違うよなぁ。

今回の選挙結果を見て、愕然としましたが、結局の所「正直者が馬鹿を見る」という事と、どんなに悪さをしても勝ちさえすれば良いのだな(世論は)という事がわかりました。

最後の有権者は猛反省すべき、は完全に余計ですね。こういった情報を拡散するのはいいですが、維新に投票した人々を責めるような発言は反発を生むだけです

私がもつ大阪のイメージはじゃりン子チエ、「人情の町」なんです…。その大阪の人たちが維新を支持している、っていうのはとても信じがたい…。

維新の街頭見ていたら政治とは全く違う動機で浮ついて見ていた人達ばかりに見えた。間違っている。

維新は間違えていない。前川喜平さんはあたかも革新的・進歩的な発言をしたと酔ってるだけです、国家の在り方を覆す考え方なだけです。

そういうコメントがもっとも排他的なんですが…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを