落選の立憲・辻元副代表「コロナの中で苦しむ女性たちの声などを国会に届けたいという気持ちで活動してきた」

立民 辻元副代表 落選が確実に 比例でもおよばず

▼記事によると…

・立憲民主党の辻元清美 副代表は小選挙区の大阪10区で敗れ、重複立候補した比例代表の近畿ブロックでも惜敗率でおよばず、落選が確実になりました。

・辻元清美氏は「私自身の力不足と責任を痛感している。コロナの中で苦しむ女性たちの声などを国会に届けたいという気持ちで活動してきたが、それができなくなることが私自身もつらい。おわびの言葉しかない」と述べ頭を下げました。

そのうえで、現在務めている党の副代表などの役職については、「枝野代表と相談して考えたいが、責任を取って辞任するのが筋だと思う」などと述べ、退く意向を示しました。

2021年11月1日 4時03分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211101/k10013329951000.html

辻元清美


辻元 清美は、日本の政治家。立憲民主党所属の元衆議院議員、立憲民主党副代表、同大阪府連合代表。立憲フォーラム幹事長、NPO議員連盟幹事長、児童擁護議員連盟会長。
生年月日: 1960年4月28日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

届けてもらってないです。むしろ女性の敵だと思う。

結構です

でも、、望まれてなかったんですよw

いらない(ーー;)

今まで届けた事があったか?

したことあるんかい?

そういうとこ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを