福島みずほ氏「ジェンダー平等を実現します。社民党は候補者の6割が女性です!」→ ネット『6割だと平等では無いですね』『男女平等なら5:5』

福島みずほ氏のツイート

ジェンダー平等を実現します。社民党は候補者の6割が女性です。

福島瑞穂


福島 瑞穂は、日本の弁護士、政治家。社会民主党所属の参議院議員、社会民主党党首、同参議院議員会長、社会主義インターナショナル副議長。宮崎県出身、神奈川県在住。内縁の夫に同じ弁護士海渡雄一を持つ。 内閣府特命担当大臣、社会民主党幹事長、同副党首、学習院女子大学客員教授などを歴任した。
生年月日: 1955年12月24日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

問題化しなくていい事まで政治問題化して国会を空転させる常習犯やろw支持率なん%だよw

ジェンダー平等ではなく、男女平等でお願いします。ジェンダーは解消で。女装した男性の「女性議員」が増えても、女性の社会的地位の向上には繋がらないからです。

6割だと、平等では無いですね。5:5、つまり5割ですね。難しいですけど、周りのスタッフさんに聞いてみてください。

平等なら6割じゃなく、5割です。

男女平等なら5:5ですよね

お湯割りが平等とは思えません

女性だったら誰でもいいわけじゃないってフェミストの方が仰ってました

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを