動画削除のVチューバー・戸定梨香の管理者らが会見 全国フェミニスト議連への怒り訴える

動画削除のVチューバー・戸定梨香の管理者らが会見 全国フェミニスト議連への怒り訴える

▼記事によると…

・千葉県松戸市の“ご当地Vチューバー”として活動する女性キャラクター「戸定梨香」が出演していた千葉県警による子ども向けの交通ルール啓発動画が削除された問題で、同キャラを管理する「Art Stone Entertainment」代表の板倉節子氏と大田区議会議員の荻野稔氏が28日、都内で会見を行った。

・同連盟に対して抗議の署名活動を展開。6万筆を超える署名とともに、同連盟に対して公開質問状を送っていたが、この日までに回答を得られなかったという。

会見で板倉氏は、全国フェミニスト議連の抗議によって、戸定梨香が「性的なもの」という“レッテル”を張られてしまったことを主張。「性的なものとして私たちはこのVチューバーを作ったつもりはありません。決めつけでこういったことを言われるのはやめていただきたい」と怒りを示した。さらに、抗議文を黙殺されている状況にも言及。「何がどこまでだめなのか、客観的なものが、どうしたらいいのかという問題が残っている」と批判した。

また、同議連が千葉県警などに宛てた質問状では「当局の謝罪、ならびに動画の使用中止、削除を求めます」と明記していたが、その後公式サイトに「提出した文書は、公的機関としての認識を問うたものです。当該動画の掲載も、削除も、ともに千葉県警によるものです」との声明を掲載したことにも反発。荻野氏は「最初の公開質問状で、謝罪も削除も求めている。認識を問うただけというのは間違っている」と断罪し、「議員の団体として、回答を求められた場合はしっかり回答してほしい」と訴えた。

2021.10.28
https://www.daily.co.jp/gossip/subculture/2021/10/28/0014798270.shtml

荻野稔


荻野 稔は、日本の政治家、同人作家、バーチャルYouTuber。無所属の大田区議会議員。選挙運動や自身のブログ、SNSではおぎの稔の表記を用いている。大田区議会での会派名は東京政策フォーラム。バーチャルYouTuberとしての読み方は「おぎのみのり」である。
生年月日: 1985年11月30日 (年齢 35歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

エセフェミニストだものね…怒って当然かと(^_^;)

自分が不快だからと主張すれば、社会全体が自分の主張に共感して付き従うと思うなと言うこと。今回とか、予想以上の反撃で、こんな騒動になると思ってなかったと思うよ。

フェミニストは出番の時に動かないしな

イチャモンだもんな チンピラヤクザと一緒

都合が悪いとダンマリ決め込む。

フェミニストは害悪でしかない存在

オギーまじ有能だな フェミしたいやつらは寺にでも行って、俗世から離れろ!!

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。