【話題】『手取り13万まじで悲惨だよ。ただ生きてるだけ…ちょっと気抜くと13万オーバー』

さーちゃんさんのツイート

手取り13万まじで悲惨だよ

外食できないお茶できない車持てない服コスメおしゃれできない習い事できない

息抜きできないし趣味も全部捨てなきゃだよ

ただ生きてるだけしかもちょっと気抜くと13万オーバー

給与


給与は、雇用契約に基づいて雇用主から従業員へ定期的に支払われる、労働の対価報酬。 なお、類似語として賃金があるが、労働基準法の用語である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

普通に働いてるのに普通に生活できないのは、政治に責任があるのだと思います。選挙権お持ちでしたら、ぜひ投票に行きましょう。

月収10万いかないし、ガソリン代で全部消える

就職先決まったんですけど求人票に書いてあるお給料が16万で手取り計算サイトで計算したら13万くらいになりましたがやっぱりキツイんですね……一人暮らしもしないといけないので地方とはいえ将来が不安です……

僕も手取り13マンの時がありました 交通費入れてですww 残業するほど仕事量がなくのほほんとした日勤だけの工場だったので辛かったです 今は転職して給料は倍になりました 今の時代探せば色んな仕事があります。頑張って下さい

週6日12時間勤務で手取り12.5万円でした… 実家暮らしだから生きていられたものの、一人暮らしの友達は働きながら親から仕送りもらってる子もいました… なんのために仕事してるのかわからなかったです…

生きてるように感じるのは手取り22万から。

私は入社10年目で時短だけど手取り9万円で最近働いている意味がわからないです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを