Yahoo!ニュース、ついに眞子さま・小室さんのニュースでコメント欄を封鎖… コメント数『13409』

【速報】眞子さまと小室さんの結婚会見 質疑応答をとりやめ 宮内庁

▼記事によると…

・眞子さまと小室さんの結婚後の記者会見は、当初、質問に対し、眞子さまと小室さんがそれぞれ口頭で回答する予定でした。

しかし宮内庁はきょう、冒頭に2人が伝えたい事柄について述べた後、事前に提出された5問の質問に対する回答を文書で記者の代表に渡し退席すると発表しました。

事実上、一方的な発表となる可能性があります。

こうした会見形式の変更の理由について、宮内庁は「眞子さまは事前にいただいた質問の中に、誤った情報が事実であるかのような印象を与えかねないものが、含まれていることに強い衝撃を受けられた」「そのような質問がカメラが入り、多くの人に囲まれた会場で読み上げられ、それに対して口頭でお答えになることを想像するだけで、恐怖心がよみがえるという強い不安を感じられた」としています。

10/25(月) 19:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a7b84f1f66fea14a4de3d4ddbc34d65a5a1adcf

参考画像

Yahoo!ニュース


Yahoo!ニュース(ヤフーニュース)は、日本の企業ヤフーが運営するポータルサイト『Yahoo! JAPAN』のニュースサイト。日本国内や海外のニュース・話題を多岐にわたり提供するウェブサイトである。1996年7月サービス開始[1]。iOS・Androidスマートフォン用の専用アプリ「Yahoo!ニュースアプリ」もある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ヤフコメの存在自体必要なくね?

これを機にコメ欄そのものを無くしたらヤフーニュースとか何の価値も無いなw

宮家の娘程度で騒ぎすぎなんだよ

ヤフコメで言論封殺は笑っちゃうわ あんなゴミのどこに言論があるんだよ

叩いてるの自分たちなのに今度はマスコミのせいにしてて草

コメント欄消さない理由は消すと閲覧数が激減するから

まともなコメントしてる人もいただろ 一律非表示はおかしくないか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを