学生の素顔『裏アカ』にあり? 裏アカウントを特定するサービスが話題

えなみさんのツイート

え、怖っ

ソーシャル・ネットワーキング・サービス


ソーシャル・ネットワーキング・サービスとは、Web上で社会的ネットワークを構築可能にするサービスである。英語圏では "SNS" という頭字語は日常の文章や会話で用いられておらず、social mediaや単にsocialなどと呼ぶ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

裏垢作って見たら死ぬ画像の写真載っけよう

よく分からないんだけどなんでわざわざ本当の姿を見極める必要があるの…?会社とかに採用したあと真面目に仕事するか問題を起こさないかを見極めたいってこと…?馬鹿にも分かるように誰か教えてください

「貴社、見ているなッ!」って呟けばいいんですか。

どんな学生かを見極めるのではなく、面接した側が採用した責任を負うことも。どんな学生でも育てるという自信も、コストも、全て放棄しているようにしか見えません。

プライバシーの権利の侵害では...

この会社に委託してる会社を特定する会社作るわ

え待って、いろいろと侵害してるんじゃ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを