【ヤフコメ】元AERA編集長「荒れるときは一時封鎖も必要」

不適切投稿急増の「ヤフコメ」に浜田敬子氏「荒れるときは一時封鎖も必要」

▼記事によると…

・テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」が6日、Yahoo!ニュースがコメント欄の攻撃的なコメントを控えるようにとの呼びかけを行っていることを報じ、元AERA編集長のジャーナリスト・浜田敬子氏は「あまりに荒れてしまうときはコメント欄を一時封鎖することも必要」だと話した。

・浜田氏
「先週、眞子さまがPTSD(心的外傷後ストレス障害)だったということを発表されて注意書きがついたんですけども、おそらくそれを受けてあまりにヤフコメで小室さんや眞子さまに対する発言がひどいということで(注意書きを)つけたんだと思います」

「場合によっては、あまりに荒れてしまうときはコメント欄を一時封鎖するとか、そういったことも必要だと思う」

10/6(水) 11:21
https://news.yahoo.co.jp/articles/a71b0f65d704f3f57cd705937150c43eec3cb936

浜田敬子


浜田 敬子は、日本のジャーナリスト。前Business Insider Japan統括編集長。Business Insider Japan エグゼクティブ・アドバイザー。
生年月日: 1966年10月29日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんだ、どんな肩書きの人かと思ったら、AERAか。やけに食いつくと思ったら、理解できた。

浜田さんこの記事お仲間の左派が荒れてるので一時封鎖した方がいいですよね。

じゃあ不適切な報道、一方的な報道は停波も必要だよね?

テレビも同じ対応でお願いします。おかしな放送があったら一定期間の業務停止で。新聞や雑誌もね。

都合の悪い事には圧力 テレビは自分達に都合の良い事ばかりを放送しているのに!

不適切の定義は自分の意見と相反するもののことだろうね。

どれだけ言葉が汚かろうがウソが混じっていようが見なきゃいいだけじゃないの。匿名の投稿に価値を見出しすぎじゃない?

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。