“鼻マスク”・若林純一市議に辞職勧告 議会から退去命令

“鼻マスク”市議に辞職勧告 1人退席の全会一致で可決

▼記事によると…

・マスクをめぐって、その振る舞いが問題となっている大分・臼杵市の若林純一議員。

若林議員は、9月21日の市議会に、鼻出しマスクの状態で出席し、委員会を紛糾させた人物。

適切にマスクをつけるよう何度も促されたにもかかわらず、注意を無視した若林議員に30日、市議会では、辞職勧告決議が出されることになった。

9/30(木) 19:24
https://news.yahoo.co.jp/articles/1107d2e9a7cf047829d340c14ccdafb844cce464

動画を見る

若林純一


市政に直球、真っ向勝負!61歳「無所属」「無会派」臼杵市の持続可能な発展に向け、市民参加、開かれた議会、「あたりまえのことをあたりまえに」「正直者が馬鹿を見ない政治」「説明責任を果たす政治」「子供たちにツケを回さない政治」を目指します。福良ヶ丘小~東中~臼杵高校~広島大学~大分県庁勤務を経て現在3期目。
出典:twitter

ネット上のコメント

この記事だけみたら、鼻出しマスクで?!って辞職勧告?って思うでしょうが……FacebookやTwitterで、若林純一議員を是非検索されてみて下さい。ちなみに、ノーマスクで市内の中学にビラを配ったのも、この議員です。

この人の問答を見たけど、日本語通じてなさすぎて、議員やる資格無い。これぞ田舎のジジイの典型って感じ。頑固すぎて世の中見えなすぎるのが残念。

鼻栓でもしたらw

みんな鼻出しくらいでなんでって言ってるけど 実際は鼻出し以外にも理由があるわけだし、それが何か全て分からない訳だから外野が騒ぐことじゃないと思う

応援してきた人も恥ずかしいやろな。

マスクは呼吸云々で鼻を出したいならガスマスクしかないです。でなきゃ議会に来るなと言う事。

何だかYシャツを仕舞わない中学生みたいだな

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。