【靖国参拝】野田聖子氏「私も最初の頃は無邪気に(参拝に)行ってたんですけど、やめました」

野田聖子氏、靖国参拝の意向の高市早苗氏横に「私も最初の頃は無邪気に行ってたんですけど、やめました」

▼記事によると…

・元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏が26日放送のフジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」に出演した。

・高市氏
「1人の日本人として信教の自由がございます。ただ内閣総理大臣という立場は重いと思っているんですが、世界のそういう風潮を変えたいです。外交問題にすべきじゃないです」

・野田氏
「1人の気持ちを貫くのもいいけど、(首相は)1億2000万人の代表になります。その人たち全員が納得しているかどうか、国民の合意を得られていない」

「外交問題にしちゃいけないと言うのは、こっちが言ってはいけない。向こう、諸外国が決めることなんですね。もう一つはアメリカ、中国、韓国が反発しているだけじゃなくて、その後ろのいる国々も愉快なことじゃないという国際社会の認識を持ちつつ、自分の志を通したことで逆に関係ない企業たちが損失を被るということは経済を守っていかなきゃいけないリーダーとしていかがなものか?」

「私も最初の頃は無邪気に(参拝に)行ってたんですけど、やめました」

9/26(日) 8:53
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7a707918d82f5c8c11ba997b2f2a36ae010915f

野田聖子


野田 聖子は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自民党幹事長代行。旧姓は島。 岐阜県議会議員、郵政大臣、内閣府特命担当大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、自由民主党総務会長、衆議院災害対策特別委員長、衆議院予算委員長、自民党党・政治制度改革実行本部長などを歴任した。
生年月日: 1960年9月3日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

私は遺族ではないですが、数年に一度は昇殿参拝してますよ。若くして子孫を残さず散っていった彼らの御霊を弔うために。

邪気が来たか。

無邪気に行くようなところではないですね。真剣に参拝している方に迷惑なので来なくて正解です。

無邪気に行くものかよ(´・ω・`)

政治家って言葉大事だよね

無邪気って。遊びに行くところじゃないんだけど。

確かに修行が不足してます。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。