ビートたけしさん、総裁選一色の政治家に「選挙に勝つんじゃなくて、コロナに勝てよ!」

たけし、総裁選一色の政治家をチクリ「選挙に勝つんじゃなくて、コロナに勝てよ!」

▼記事によると…

・タレントのビートたけしが26日放送のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」に出演した。

・ビートたけし
「菅総理じゃ今度の選挙に勝てないって…。勝つ相手が違うだろ」

選挙に勝つんじゃなくて、コロナに勝てよ! それなのに誰かが法整備をちゃんと訴えて、正しいことをちゃんとやっちゃって責任を取る政治家がいないよね、今ね」

9/26(日) 13:08
https://news.yahoo.co.jp/articles/b5d9204ce62859e78aa74831641d64917fd8862f

ビートたけし


ビートたけしこと、北野 武は、日本のお笑いタレント、映画監督、俳優。1980年代初頭に起こった漫才ブームで、漫才コンビ・ツービートとして社会風刺を題材としたシニカルな笑いで人気を獲得し、『THE MANZAI』『オレたちひょうきん族』などに出演し番組が大ヒットした
生年月日: 1947年1月18日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

一政党のトップを決める事にお祭り騒ぎ。それに踊らされる国民。大きなお金を動かす国会議員は、国民一人一人がしっかり選ばないといけない。

ちゃんとやると報道しない、批判の意見を多く報道する。会見ひらけ、説明責任があるというメディアは自分達の不祥事には社長は会見もせずに出てこない。偏向報道して自分達の言いたい事だけ言って間違っても責任も取らないメディアが1番問題だと思いますけど。

たしかに、たけしさんの言う通りです。自民に期待してません。

総裁選一色にしているのはメディアでしょう。まあ、総裁選=首相選び だからメディアが優先的に報道するのも仕方のないことですが・・・。

コロナは勝ち負けではありません。また、コロナに関しては「正しいこと」などがわかる人などいるのでしょうか?少なくとも政治家の方々はわからないと思いますし、どの学者に乗っかれば正しいなんてわからないと思います。この方も、最近ちょっと傾いているような感じを受けます。

たけしもずれてきたなー 刺さる言葉言おうとして空回り。割と好きだったんだが流石にうーん・・・って感じ。

「コロナに勝つ」とは具体的にどういうことでしょうか?

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。