石破氏、安倍首相に説明要求「野党に納得してもらうのは国民に納得してもらうということ」

自民・石破元幹事長、首相は国会で説明を「野党の納得重要」

▼記事によると…

・自民党の石破茂元幹事長は2日、共同通信加盟社論説研究会で講演し、安倍晋三首相は国会で説明責任を果たすよう求めた。

「野党の質問は厳しいが、その後ろには大勢の支持者がいる。野党に納得してもらうのは国民に納得してもらうということだ」と述べた。

首相の仕事は「全ての人のためにある」とも強調した。

先の通常国会を延長せず、野党の臨時国会開会要求にも明言を避けた首相の姿勢が念頭にあるとみられる。

2020.7.2 12:27
https://www.sankei.com/politics/news/200702/plt2007020009-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

石破茂 プロフィール


石破 茂は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、水月会会長、自由民主党水産総合調査会顧問。血液型はB型。 防衛庁長官、防衛大臣、農林水産大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、さわらび会会長、無派閥連絡会顧問、自民党たばこ議員連盟副会長などを歴任。
生年月日:1957年2月4日 (年齢 63歳)
石破茂 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

国民=野党か?何を言ってるw

野党の支持率しってます?

国民の一人として言わせて頂ければ、今そんな事は求めていない。現政権に手枷足枷をして足を引っ張ることをやめて頂きたいと切に願います。

とりあえずスパイ防止法急ごうか

何で政権を取れてない野党を国民の代表みたいに言ってんだよ。国民の代表は与党の自民、公明やぞ。

この人は自民党批判ばっかりしてるね・・・

安倍総理がいくら説明しても野党が納得することはありません

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認