【総裁選】石破氏、河野氏支援を検討 不出馬で調整

【独自】石破氏、河野氏支援を検討 不出馬で調整

▼記事によると…

・自民党の総裁選挙を巡り、石破元幹事長が河野行政改革担当大臣を支援する方向で検討していることが分かりました。石破元幹事長自身は立候補を見送る方向で調整しています。

 石破元幹事長周辺によりますと、「石破氏が出馬するよりも河野大臣を支援する方が自民党の改革につながる」などの意見が派閥内から複数出ていて、今回の総裁選は河野大臣を支援する方向で検討を進めているということです。

9/6(月) 16:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a90b1fae737376d372aac0fc033f35e39506acb

石破茂


石破 茂は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。血液型B型。 防衛庁長官、防衛大臣、農林水産大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、さわらび会会長、無派閥連絡会顧問、自民党たばこ議員連盟副会長、水月会会長などを歴任。
生年月日: 1957年2月4日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これではっきりした事が一つだけある。河野はやばい。

そもそも政党渡り鳥なんて要らないだろ。

やっぱり無理でした~♪(o≧▽≦)ノ

党員票が割れないから、高市さんには不利になるかも。

やっぱ河野は❌と…φ(..)

河野さんに抱きつきで共倒れかな。どちらも議員には人気がイマイチらしいから。

安倍さんの時にやらかしすぎたから無理でしょ。ただでさえ人望がなかったのに。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを