【新型コロナ】小池都知事「夏休みはできるだけ外出を控えて」

「夏休み できるだけ外出控えて」小池知事が呼びかけ コロナ

▼記事によると…

・東京都の小池知事は都庁で記者団に対し、小池知事は夏休みの過ごし方について「検査で陽性が判明する人がこのところ200人台や300人台にものっている。感染しない、させないということを徹底していく時期だと思うので皆さんには協力をお願いしたい」と述べた。

・記者団が「夏休みの旅行は避けて欲しいということか」と質問したのに対し、「できるだけ外出を控えていただき、お店に行くときは感染防止対策を徹底していることを知らせる、都のステッカーを目印にして、安全なお店を選んでいただきたい」と呼びかけた。

2020年7月28日 19時20分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200728/k10012537421000.html

小池百合子 プロフィール


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日:1952年7月15日 (年齢 68歳)
小池百合子 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

すでに瀕死の経済から夏休みの需要まで奪うか。

夏休みはないですが感染症対策をきっちりして都内を楽しみます( ̄^ ̄)ゞ

平日に無理に人ごみの中を通勤させられてる人達は放置しといて休日だけ外出るなってマジで頭イカれてないか?

withコロナでしょ。もう共存していくしかないよね。

理想は外出を控えるべきと思います。でも、実際はみんなかなり外出すると思います。今後、東京都は厳しいことになるでしょう。

遊びたい人は遊べば良い。私はコロナ感染が恐るしいので感染防止に努めて自粛して活動します。

わかってるけどストレス限界です。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認