「おうちをたててくれてありがとう」親子からのメッセージ&差し入れに、大工さん「よ~し、頑張っちゃうぞ😁」

Ys09さんのツイート

よ~し、大工さん頑張っちゃうぞ😁

大工


大工(だいく)とは、主として木造建造物の建築・修理を行う職人のこと。古くは建築技術者の職階を示し、木工に限らず各職人を統率する長、または工事全体の長となる人物をさしていた、番匠(ばんじょう)とも。現在の建築業界においてはさまざまな新しい技術や工法、新建材の知識はもとより、建築工程をまとめる過程において建築業務に携わる他職人や業者の関連業務知識が必要とされる場合があり、現在でも木造建築の建築業務などにおいては実質的現代棟梁であるとされる場合が多い。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ほっこりしました

2〜3年前に夏に屋根工事してもらった時は、お願いだから死なないでと、麦茶、ポカリ、アクエを毎日60LクーラーBOXにギウギウに詰めて出してました。あとお菓子に塩飴に梅干しにと。いつもキチンと空瓶・ペットをまとめて置いてあって、ゴミは一袋も落ちてなかった。この次もこの業者にしようと思った

これは激アツ待遇ですね。目に見える信頼関係ですね。

今日暑過ぎ…目から汗止まりません。

思いやりがあって素敵な家族だ

滅茶苦茶ほっこりしました

父が家を建ててから10年後、点検にいらした大工さんに「大きくなったな(≧∇≦)」って言われたの思い出しました

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを