ネット利用時間、初のテレビ超え 総務省発表

ネット利用時間、初のテレビ超え

▼記事によると…

・総務省は25日、情報通信メディアの利用状況に関する調査で、平日のインターネット平均利用時間が、テレビの視聴時間を初めて上回ったと発表した。

新型コロナウイルス感染拡大で若者の在宅時間が増えたことが影響したとみられる

2021年8月25日 18時8分
https://news.livedoor.com/article/detail/20757762/

関連ツイート

総務省


総務省は、日本の行政機関の一つ。行政組織、公務員制度、地方自治、選挙と政治資金、消防、情報通信、郵便その他国家の基本をなす諸制度を所管する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

息子氏(小6)「リビングの大画面で観るYouTubeが最&高」

ん?テレビの視聴時間が減ったのと在宅時間の増加は関係なくない?テレビって普通家で見るものだから、関係付けるなら在宅時間の増加とともにテレビの視聴時間も増えるはずでは。

ガチで4月位からテレビ見なくなりました 昔は好きでしたが、今はYouTubeやアマプラのような配信サイト見るだけで満足

在宅時間関係あるの?なんならテレビは在宅でしか見られないけどネットは在宅関係なく外でも見られると思うんだが

これが答えです、時代は変わりました。

一人暮らし始めてからテレビはAmazonスティック?使ってYoutubeとかアマプラみる道具になった

テレビくん、さようなら。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを