東京パラリンピック開会式、組織委「混乱を避けたいので、制作チームメンバーの事前公表を控えます」

東京パラ開会式の制作チームメンバー事前公表控える方針、五輪時混乱踏まえ

▼記事によると…

・24日に国立競技場で行われる東京パラリンピックの開会式について大会組織委員会が、制作チームメンバーの事前公表を控える方針であることが19日、複数の大会関係者への取材で分かった。

・五輪では事前に公表したがインターネット上で過去の問題が暴かれ、メンバーが辞任や解任に追い込まれた。

・パラリンピックでは五輪のような開幕直前の混乱を避けたい思惑がある。

・組織委は五輪時の反省を踏まえパラリンピックの式典制作メンバーについて、過去に問題がなかったかスクリーニング調査を徹底しているというが関係者は「限界がある」と漏らす。

・五輪パラの式典制作チームに選ばれたとなれば、名誉あることとして大々的に広報する方が自然な流れ。それすらできないことが今大会が抱えるジレンマを象徴している。

2021年8月20日5時1分
https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/paralympic/news/202108190000702.html

東京2020パラリンピック


東京2020パラリンピック競技大会は、2021年8月24日から9月5日までの13日間、日本の東京都で開催される予定の第16回夏季パラリンピックである。『東京パラ』と略されることもある。
日付: 2021年8月24日(火) – 2021年9月5日(日)
場所: 東京都
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もう最近「公的機関は隠蔽するもの」って感じになってきましたね……。

「叩かれると困るから隠します」っていくらなんでもふざけすぎだろ。

姑息。メンバーの身体検査をしておくのは常識で、それを含めたカネを電通は受け取ってる。事前発表出来ないなんて、自らの仕事に自信も誇りもない証拠だよ。

これは…「制作チームメンバーの名前ググってみたらヤベーネタが出てきた」というメッセージでは…

国民が1兆円以上の税金負担によって運営されるオリパラ大会の詳細を、どうして国民に隠蔽するのか?どうして隠蔽が許されるのか?

こんどは直前まで隠蔽。なにかあったときに、かえって問題が大きくなるのでは?

おー学習したな…ってそっちにかーい!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを