六本木の高級クラブで感染防止対策、専門家がアドバイス「接客時にはマスク」「ホステスは交代しない」

六本木の高級クラブで感染防止対策 専門家がアドバイス

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの感染が拡大する中、感染症対策の専門家が東京 港区の高級クラブを訪れ、ホステスなどに接客の際の注意点をアドバイスしました。港区は、感染防止対策に役立ててもらおうと、アドバイスの様子を撮影した動画を区のホームページに公開する予定です。

・感染症対策の専門家で国立国際医療研究センターの堀成美特任研究員が六本木の高級クラブを訪れ、実際にホステスに接客してもらいながら、どんな点に気をつけたらよいかアドバイスする形で撮影が行われました。

この中で、堀さんは、
▽接客時にはマスクの着用が望ましいが布や扇子でも代用できることや、
▽接触をできるだけ減らすためにホステスは交代しないこと、
▽マドラーを使い捨てにしたり、お菓子は個別に包装されているものを1人につき一皿提供することで感染のリスクを低くできるなど、具体的なアドバイスを行っていました。

2020年7月27日 17時56分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200727/k10012535021000.html

六本木


六本木は活気あるエンターテイメントの街であり、地元住民と観光客が入り混じって深夜バーやクラブをにぎわせています。日中は、観覧デッキ、デザイナー ファッション ブティック、国際的な現代アートの企画展を開催する森美術館を擁する広々とした高層複合施設、六本木ヒルズに観光客が集まります。近くの国立新美術館も類似のテーマの展示を行う、広い美術館です。
六本木 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

マスクをした姉ちゃんと話をして何が楽しいんだ?

すでにこの状態では危険だと思う ワタシ さて あなたは? これを見ても判断が分かれるから 難しい問題だね

馴染みのキャバ嬢に投げ銭できるようにしたりzoomで飲めるようにすればいいじゃな〜い

そこまでしてやるの?

六本木より、ススキノのキャバクラにアドバイスした方がいい。

そこまでして飲みたくない。

高級でないクラブの方がより対策を練らないとなんだけど…

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認