【話題】「トライアスロン、レース後に嘔吐する選手が続出。なぜこれがニュースで問題視されないの?」→ ネット『脱水症状では?』『どうして汚水の為と決めつけるの?』

@kaigofreeさんのツイート

【閲覧注意】

#東京オリンピック #トライアスロン を東京湾の下水垂れ流し付近で開催

レース後に嘔吐する選手が続出

なぜこれがニュースで問題視されないのでしょうか?

関連ツイート

東京湾


東京湾は、日本の関東地方にある、太平洋に開けた湾である。南に向けて開いた湾であり、浦賀水道が湾口となっている。 現代の行政上、広義では、千葉県館山市の洲埼灯台から神奈川県三浦市の剣埼灯台まで引いた線および陸岸によって囲まれた海域を指す。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

レースの後に倒れ込むことはスポーツでは割とあるが、今回の大会の様子はやはり異様。これだけ暑ければ脱水も相当のものだろう。このような姿を世界中のメディアに流して、それでも五輪がスポーツ振興につながると本気で思っているスポーツ関係者は、現実チェックをした方がいい。

orzって、懐かしい。いまから20年近く前に流行ったな。まさに、orzだな。

これ脱水症状かもしれませんね

私トライアスロン見てたけど、順番は水泳→自転車→マラソンだったよ。トライアスロンってすごく過酷な競技なんですけど、どうして最後のゴール後を汚水の為と決めつけるのですか?

水汚いけど、トライアスロンは割と皆吐くやろ。

5年くらい前に同じ東京湾でトライアスロンの全日本大会が行われていたのを観戦しましたが、その時でさえ、海の水による嘔吐や身体的不調は発生していませんでしたよ。この嘔吐は熱中症が原因かと思われます。

別の方へのリプにも書きましたが、毎年お台場でトライアスロンの日本選手権やってますけど健康被害等は聞いたことがないですし、そこで吐く選手はあまり見たことがないです。じゃあ何が原因かと考えると個人的には競技開始時間と暑さかと思います。今回は朝6時半開始とめちゃくちゃ早かったんですよ。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを